2010年6月25日金曜日

京都駅ビル



京都駅ビルのてっぺんに上がって東側から西側まで空中回廊を歩きました。実は京都駅のホテルグランビアで待ち合わせて、そのまま外に出て上にエスカレーターで登っていくと西側のいろいろな店が各階にあるエスカレーターと違って何も見当たりません。でも、せっかくだから一番上まで行きましょうといわれて行って見ると、うまい具合にカフェがありました。13時半で未だ食事をしていなかったので食べようとすると、軽いお昼はもう終わりましたとのことでケーキセットにしました。しかし、1時間も話すとお腹が空いて、西側のレストラン街で何か食べようということになり、屋上を東から西に渡ることにしました。まさに空中回廊です。天気が良くてすごい眺めです。それにしても、夕方からはホテルグランビアでヴォーリズネットワークの企画委員会で、9時近い新幹線で東京にもどるという京都の町に一歩もでない情けない一日でした。

0 件のコメント: