2011年9月26日月曜日

雨戸

昨日は東京日帰りでした。朝、軽井沢発7時32分、平日は千ヶ滝営業所発、6時55分のバスで駅まで行くのですが、昨日は日曜日だったので、家から中軽井沢駅までタクシー、信濃鉄道に乗り継いで新幹線に乗ります。普通の日は奥さんが作ってくれるサンドイッチを車内で食べるのですが、昨日は私一人の出張で、奥さんも寝ていますので、東京駅で外に出ないで、朝ごはんなどを買います。

いろいろ仕事をしたり、学会の受賞パーティに出たりして、夜は高円寺からお茶の水乗り換えで東京へ出て、午後8時40分の新幹線で、これも信濃鉄道、タクシーと乗り継いで、10時ちょっと過ぎには千ヶ滝の家に戻り、パーティで十分食べられなかったので、残っていたおにぎりを食べて休みました。

今日は久しぶりに東御市の玉村豊男夫妻のところに行ってヴィラデストのランチを食べて来ようと思います。

この写真は先日の台風で雨戸を閉めたのはいいのですが、たまに雨戸を使ったので、朝になって開けようとしたら、この1枚がどうしても動きません。