2012年6月8日金曜日

至福の六甲山頂

六甲山の上でこんな素晴らしい音楽が聴けるとは信じられません。この建物に入ったところでモーツアルトのフルート四重奏曲が聞こえてきました。この部屋に案内されました。感動の一瞬です。はじめは真空管の音かと思いましたが、これは山水の特別な石のアンプで、この音が出せるのです。

ピアノを聴きたいというと、誰の曲、誰の演奏でも大抵はありますよ、と言われて内田光子がジェフリー・テイトの指揮で演奏したモーツアルトのコンチェルトの 21番をかけてもらいました。これをゆっくり聴かせて貰いました。至福のひとときです。

その間に、ここの主は用意してあった豚を使ってシュニッツエルを揚げてくれました。そした白ワインです。これも至福のひとときになりました。

0 件のコメント: