2009年7月20日月曜日

いつも見送り


















軽井沢へ来る友達を見送るのが恒例です。千ヶ滝のバス停、軽井沢駅、そして今日は中軽井沢駅でした。こちらが一夏を過ごし、友達が外国から来て帰るなどといえば少しは感傷的になりましたが、いまはこちらも週末中心となり、外国の友達も二度、三度と来るようになって、あっさりと別れ、あっさりと出迎えるという感じになりました。それは良いような悪いような・・・・。彼女を見送ってから自転車に乗って軽井沢タリアセンに行って軽井沢ナショナルトラストの会報を貰ってきました。明日の吉武ゼミで配布するためです。タリアセンも忙しそうで、子ウサギがうろうろと走りまわっていました。帰途、タリアセンの北口の方にまわったところ、忽然とガレットとクレープを食べさせるというレストランというかカフェが出来ていました。話の種になるので、とにかく寄って昼食のかわりに食べてみました。信州はそばの産地ですから、考えてみればガレットは悪くないのではないかと思います。

0 件のコメント: