2009年7月25日土曜日

軽井沢と自転車

星野裕一さんに電動アシスト自転車を買うという話をしたら、あげるから買うのはちょっと待ってと言われました。昨日の午後、1台持ってきてくれたうえに、もう1台頂ける方がおられるからと千ヶ滝西区のお宅に一緒に行ってくれ、もう一台を運んできました。今朝、近くの郵便局に行き、帰りの急坂で試してみました。嬉しいほど登れました。坂の途中で神宮の友達の原さんから電話があり、一旦下りて、また登ることになりましたが、これもOKでした。軽井沢では自転車生活がエコライフで昔からの伝統でした。千ヶ滝別荘地は坂が多くてダメでしたが、旧軽井沢や南原など平坦な別荘地では便利でした。万平ホテルに泊まっていたジョン・レノンもよく自転車で買い物をしていたそうです。本物を見ることは出来ませんでしたが、彼は軽井沢が大好きだったようです。

0 件のコメント: