2010年9月1日水曜日

大賀ホール


右側が夕方の大賀ホールです。なかなか雰囲気があります。
これまで大賀ホールが出来てから何度もコンサートを聴きに行きましたが、聴衆が10人もいなかったのはさすがに初めてでした。時間前にホールに入ると男の人がピアノをさわっています。
多分、調律だろうと思って見ていました。この時点で客と思われる人は3人、しばらくすると5,6人まとまって入ってきましたので、これから人が来るのだろうと思っていると、その人たちは客席に一旦腰を下ろして、すぐに立ち上がりホールの後ろをまわって、入ってきたドアから出て行ってしまいました。このような5,6人のまとまりが公演中も入ったり出たり2回ほどありました。どうやらホールの見学のようです。こんなことを許すのか。演奏はなかなか、ヤマハのピアノがこれほど華やかな音を出すとは。終演後、あまり気の毒なので楽屋へ行ってなぐさめました。でも、彼はこのホールでこの楽器で満足していました。

0 件のコメント: