2010年11月30日火曜日

初冬の軽井沢


朝は零下になりますが、それでも晴れればぴりっとして気持ちは爽快です。この日は東京駅前の新丸ビルで軽井沢から進出してきたそば屋川上庵のSAWAMERAブランドで飲んでいて、コートを忘れてしまいました。軽井沢駅についてびっくり。信濃鉄道に飛び乗ってなんとか中軽井沢へ、またタクシーに飛び乗って身体が冷え切る前に家に着きました。翌日は朝から薪割り、日曜日でゆっくりしたかったのですが、このところ忙しくて、薪割りが出来ず、冬の準備が遅れていたのです。お昼過ぎまで掛かってかなり割りました。今日はまだ、腕が痛んでいます。この日の夕方に知り合いの先生が江戸原ペンションにやってきたので、彼を囲んで、旧軽のロータリーのところにある、これも川上庵の酢重正之ブランドで和食、ラングドックのメルローが良く合って、うまいこと。3時間以上話し込んで、江戸原ペンションのご主人に迎えに来て貰って無事帰宅。北斗七星の見える夜となりました。

0 件のコメント: