2011年3月12日土曜日

大地震


2011年3月11日午後2時46分の北陸・東北大地震発生。事務所に行ってみるとバインダーやら書類や本が散乱、事務局長の机の引き出しが出てしまっていました。まあ、それでも大したことはありませんでした。それにしてもタイミングよく、午後に外の仕事がなく、出ていなかったのが幸いでした。もっとも本に囲まれている場所はひどいもので、本が宙を飛ぶのを見ました。直にあたれば本も凶器になるわけです。張飛の像の刀が抜けて飛んでいました。これも危ないですね。しかし、自然の力には人間は全く無力です。自然の災害について研究することは最も必要な仕事かもしれません。

0 件のコメント: