2011年3月9日水曜日

春・冬・春・冬



軽井沢は三寒四温というか、寒寒で、零下12度から〜15度になりますが、雪が降る方がやや暖かいのです。この週末にアメリカに在住していて、近くの千ヶ滝西区に別荘のある友達がやってきて、江戸原ペンションに泊まって3年ほど使っていない別荘をチェックしました。幸い、それほど汚くなっていることもなく、何かの鳥か虫の巣のようなものが作られていましたが中はもぬけの殻でした。かなり大きな別荘なので、手を入れるのも大がかりになる可能性もあるようです。丘の中腹という感じで見晴らしもよく、春の信州を体中に感じました。

軽井沢ナショナルトラストの理事会もありました。副会長兼事務局長が町長になったので、今後は町と協力しながら環境改善に努力することになります。

0 件のコメント: