2012年4月7日土曜日

花見


近くの氷川さま、金王さんと2つの神社の花見が今一の感じで、今年は目黒川にも行けず、取り敢えず、昨夕、赤坂のドイツ文化館でブルノ・タウトの講演とパネルと懇親会に出席する前に、足をのばして半蔵門まで行きました。

千鳥ヶ淵は思ったように大盛況、あちこちに警備員が出動していましたが、桜見物の人達は案外整然と歩いていました。やはり、中国人の観光客が多いようでした。

本当は朝早く来るのが良いという会話が聞こえてきましたが、確かにお堀の方にはボートがたくさん出ていて写真をとるのに苦労しました。
千鳥ヶ淵を歩ききったところにインド大使館があり、さすがにインド商人が店を出していました。

0 件のコメント: