2012年4月21日土曜日

本格的は春は

管理人のおじさんと時々立ち話をしています。「桜はまだですかねえ、連休はどうだろう」「桜のさの字もないさ、未だ水道管が凍っていて水が出せない別荘もあるからねえ」「今年は寒かったからねえ」「いや、雪も消えないところもあるからねえ、今年は大変だったよ」


東京が直下地震の予想の影響で、軽井沢に移住の人達が増えているようです。近くの江戸原ペンションのご主人と奥さんにコーヒーをご馳走になりながら、「お隣も別荘かと思ったら引っ越してくるそうよ」「今年の夏は長期に滞在する別荘客もおおいようだよ」


なにか軽井沢も様変わりになりそうな気配です。
Twitter「つぶやく」ボタン            

0 件のコメント: