2012年4月20日金曜日

那智勝浦の漁港


夕方なので、人気のいない港です。遠くに見える岩がなかなか風情があります。

ここから町に戻る途中にくじらやマグロを食べさせる店がぽつぽつとあります。どこもだれも入っていません。先ほど出合ったおばちゃんのグループは港の方のホテル旅館に行ったようで今晩はあてがいぶちの宴会料理でしょうか。

なんとなく店の中が明るい商店街の入り口の店に入りました。でも、やはりお客は私一人、お勧めのまぐろミックスどんぶり、お吸い物がサービスで1,500円也、まあまあ、たっぷり赤身がありました。

宿に帰って温泉でゆっくり疲れを癒やしました。木の枠がふるびてそれなりに軟らかいお湯でよかったです。

0 件のコメント: