2012年5月20日日曜日

北海道スエーデン協会東京パーティ

六本木にスエーデン地方料理店というのがあることを初めて知りました。小さい店なので40人も入るとぎゅぎゅうという感じです。

北海道スエーデン協会のイベントに東京の関係者がどんどん集まり楽しい夕べになりました。こちらは若い方は学生が何人も入っているので、見通しは明るい感じがします。
北海道出身で来月にストックホルムの日本大使館に赴任する人も参加しました。
スエーデン大使夫妻が来る予定でしたが、われわれがいる間には未だ見えませんでした。

面白いことに私の銀行時代に関係のあった2つの会社の人達が来ていて面白いことが幾つか出てきました。こういう人達も力になってくれればスエーデンプロジェクトも良くなるでしょう。

ただ、スエーデンの人と話していて気になったのは、スエーデン人で日本に暮らしている人達がスエーデン社会にかなり悲観的で日本の方がいいと言っていたことです。

 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: