2012年5月22日火曜日

幸せを探すあなたに


渋谷の東急本店の前からおなじみのマメヒコの先にUPLINKFACTRYというアートコンプレックスがり、そこの小さな映画上映スペースで「Happyーしあわせを探すあなたに」という映画が上映されていました。北海道スエーデン協会の川崎先生に薦められて見にいきました。

大きなテーマに果敢に取り組んだ大変興味深い映画でした。美しい自然に囲まれて、良い家族と友達に囲まれて暮らせればかなり幸せ度が高いという感じです。もちろん、お金、権威、知名度などは自分が考えるほど幸せ度を満足させるものではないようです。これは、誰もがわかっていながら、それを追求しようとする人達多く、社会を不幸にしているということでしょう。

0 件のコメント: