2013年3月15日金曜日

東急東横線地下へ


明日から代官山から澁谷に入っていく東横線は地下鉄の副都心線と澁谷で繋がることになり、渋谷付近で東横線を見られるのは今日が最後です。まず、東横線渋谷駅をヒカリエ側から撮影、歩道橋にはたくさんの人がカメラを構えています。一旦,今日の予定の新宿に出てから昼食後、新宿三丁目から副都心線で澁谷に戻りました。

副都心線の渋谷駅はところどころに明日に備えて駅員も右往左往しています。表示板もテープを外せば使えるようになっていました。

ヒカリエを通って東急東横線に乗って代官山まで行ってみることにしました。ホームに人が一杯で、駅員が整理に大わらわです。カメラを手に手に人々がホームに溢れていました。澁谷から代官山への沿線にはところどころカメラを構えて待ち構えているひとがいました。

代官山から八幡通を並木橋に戻ると、丁度、山手線の上を東横線が横切る場所があり、人が金網にしがみついて撮影していました。これが今日の写真です。

0 件のコメント: