2013年3月31日日曜日

春はそこまで


今日は冷たい雨の軽井沢です。家周辺の雪はすっかり消えて春の準備になっています。もう1ヶ月で連休で夏のシーズンに入りますが、江戸原ペンションの別館、音楽スタジオの周りを見ると冬のシーズンが終わったという感じがします。

雨の日曜日、こちらはぼーっとして、ちょっとテレビを見たりしているうちに昼が過ぎてしまいました。イースターサンデイで、うちの奥さんは軽井沢の町のカトリックき教会に行きました。町でお昼のサンドイッチを買ってきて貰って1時過ぎに遅いお昼です。教会には軽井沢在住の友達達が来ていたらしく、イースター・エッグを54年をこの教会で過ごしているカルロス神父から頂いてきました。

3時前にゴミ出しで外に出ましたが、寒い、寒い。それでも今週は近くの別荘が開いて、車がちらほら見られましたし、レストランの多い、ハルニレテラスなどは駐車場が満車になっていましたので、やはりシーズンの先駆けでしょうか。

Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: