2013年3月9日土曜日

軽井沢で18度


今朝、打ち合わせに来て貰う軽井沢ナショナルトラストの事務局次長が来ることになっていたので、庭先にある駐車場に行ってみると、とても車が入る状態ではありません。雪がまだ融けていないのです。仕方がないので、ブーツを履いて足踏みをして、車一台分入れる分の広さをつくりました。雪はかなり溶けているのですが、少し凍っていて固くなっているので、ちょっとしたハードワークです。

雪の庭には転々とイノシシらしい足跡が残っていて、蹄のあとがはっきり残っています。まだ、庭全体の雪が消えるまで1週間ほどはかかるでしょう。

彼が到着して車をバックで入れてみていましたが、お父さんの車らしくいつもの車より大きいので。2度、3度、後退、前身を繰り返して、なんとか車の前が道に出ないようにバックして駐車出来たようです。

彼はフランス土産のワインやポール・ジャクレーの展覧会のカタログを重そうに車から出して庭を横切って歩いてきました。

0 件のコメント: