2013年4月15日月曜日

軽井沢は近現代史の宝庫なのに何故


別荘地の路地にみつけた蕗の薹です。早速今晩の味噌汁に入れようととってきました。

風は冷たかったのですが、日向は暖かく気持ちのよい日になりました。午後一番に冬の間、雪や氷で役に立たないのでしまって置いた雨樋を夏向きにとりつけました。

作業をしていると車で軽井沢町の文化財委員を一緒にやっている町の有力者が通りかかって寄ってくれました。彼は軽井沢は近現代史の宝庫だといっている軽井沢西側の人格者で、今後の方針を検討しました。

13日〜今日までは、ほとんど「軽井沢のまちづくり」に関する相談や会談に明け暮れてゆっくりする暇もありませんでした。明日は玉さんのヴィラデストで昼を食べてから東京へ。

0 件のコメント: