2013年4月20日土曜日

今年1回目のヴィラデスト


今年になってから初めてヴィラデストに行きました。ワイナリーのレストランが10周年ということで何か記念品が貰えるとのことでした。しかし、10周年という割りには平日のこともあってまあまあでした。記念品というのは小さなキノコの形をしたブリオッシュのようなものでしたが、食事のときにおまけで出たハムはなかなかのものでした。

玉さんの奧さんと妹さんが東京に行くというので、それでは一緒に車で上田駅から乗ろうということになり、出発時間の夕方まで庭でゆっくりすることにしました。デッキでゆるりとしていると玉さんがバケツを持って向こうの方に歩いて行きます。写真に撮ってみると、なんだかミレーの「種を播く人」のような感じに写りました。後で聞くと、山羊のための水を運んでいたそうです。〔写真を拡大してご覧下さい)

今回はわれわれも軽井沢には戻らず、東京に戻りました。彼女達は恵比寿、われわれは澁谷でラッシュアワーの山手線も一緒に楽しくおしゃべりをしながら戻りました。

Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: