2013年5月13日月曜日

日曜日の神宮外苑


銀杏の木の緑がすくすくと青空に向かっている並木道を通って絵画館前の広場に出ます。

久しぶりに自転車に乗って神宮外苑のテニスクラブに行きました。テニスをするつもりはありませんでしたが、折角の天気の良い日曜日、すこし暑いという感じでしたが、それでも外苑周辺を散歩するにはもってこいの日和です。自転車をクラブに預けてしばしの散策を楽しみました。車が通らないので中には道の端でお弁当を食べているグループもいました。もちろん、いつものように、ランニングの人、サイクリングの人、フリスビーを投げる人がいます。

第一球場は六大学で早稻田の応援部の学生でしょうか、新聞を配っていました。今日のカードは2試合目に早ー立戦があるようです。第二球場の方は4つのコーナーがすべて使われて大人から少年野球までやっていて声援が響いています。

自転車のところに戻って、昼食は青山一丁目のブックカフェー246でゆっくりと済ませました。

0 件のコメント: