2010年5月16日日曜日

おおるり


知り合いの先生の別荘を探すために昔あったグリーンホテルに登って行くことにしました。うちからは100メートル近く登るのですが、車の道しかなく、歩いて行くには相当遠回りをしなければなりません。そこで、別荘の中をショートカットし、鉄条網を張ってある別荘に沿って登り、グリーンホテルぎりぎりのところで国道に出ました。ホテルは廃虚というか入り口の階段以外草におおわれた更地になっていて、後ろに新しい別荘を建てる大型のクレーンが入っていました。往時を偲んでから先に下る道があり、そこから左にドナルド・キーンさんの別荘の前を通っておりていきます。知り合いの別荘はすぐみつかり、そこから更に下っていく途中でこのおおるりに出会いました。美しいブルーです。めったにみられないのでこれは大収穫でした。

0 件のコメント: