2010年5月19日水曜日

fon



iPadが届いたときの準備もありWi-Fiの対応を考えていたところですが、前から気になっていた
スペインで開発されたシステムのfonを使って見ようかと思いました。メカ好きの事務局長が目下ラジコン飛行機に気を取られているにもかかわらず、早速Big Cameraに寄って調べてくれました。「fonという箱が山積みになっているが、箱に説明もなく大丈夫かなあ」「1500円ほどだから買って失敗してもブログねたと思えばいいだろう」と言われ、まあ、やってみるかということで買って戻りました。今使っているiTouchで試してみましたが、なんとかつながりました。しかし、電波が弱いので、同じ階で使うのと上の階で使うのとではかなり違います。
このシステムは個人や会社がお互いのスポットを使い合うものです(勿論、IDとPWは必要)
電波が弱いので果たして外で他の人達が公開しているスポットをうまく使えるどうかは
これから試してみます。

0 件のコメント: