2011年2月17日木曜日

築地の春



昨日は少し春めいて,いつもの仕事で聖路加看護大学に行く途中にお雛様が飾ってあるのを見つけました。
鶏屋さんの外壁に埋められているショーウインドウです。残念ながらここの鶏は未だ食べていないので何とも言えませんが良い感じでした。

この日はかなりの資料がみつかり収穫がありました。改築前の聖路加病院の平面図も正規ものが手に入りました。前に書いた原稿に間違いがないことが分かりほっとしました。やはり、正面から入ってチャペル前の廊下を右に曲がったところに厨房と食堂があり、記憶通りでした。また、正面玄関を入るとロビーがあり、この部分と続く廊下が改築時に取り払われたこともわかりました。これで2階のホールがダメになっていることが証明されました。

0 件のコメント: