2011年7月5日火曜日

事務所へは自転車で



今日は原宿の事務所へ出勤でした。うちから自転車で表参道を通って東郷神社の前を通って
原宿駅に近いところへ出ます。

仕事を始めて、1時半に渋谷中央図書館に行って、休憩室に行って見ると、ランチに食べるものはなく、せいぜいケーキ類が売っているだけで、ここはもっぱら飲み物コーナーでした。

仕方なく、参考文献を2冊借りてから、元に戻って交差点の向かいにあるカフェに入りました。ところが、ハムとチーズのサンドイッチを頼むと、これはセットになっていないもので、単品で400円、コーヒー400円でセットものの倍でした。
しまったとおもいましたが、後の祭り。それに夏にはしつこい生ハムとチーズでした。

事務所は親会社の設計事務所の所長夫妻の丹精した紫陽花が美しく咲き誇っていました。
幸い、能率が上がり、原稿一本書けました。

0 件のコメント: