2012年3月26日月曜日

チェコの話


昨日の日曜日のお昼にチェコ料理のレストランに行きました。なにしろ、良く引っ越す店で、最初は靑山病院の近くにあり、それから表参道に行き、昨年6月その店を閉めて、どうなったかと思ったら今度は名前が変わりましたが、料理、スタッフは変わらずに広尾に動きました。

しかし、スタッフは変わらないというのですが、そういう彼女は新しいスタッフで、もう一人もカレル大学から早稻田に留学に来ているアルバイトで新人です。われわれの覚えている人は一人もいません。シェフも皆チェコの人です。

近くに住んでいる友達夫妻に声を掛けて一緒にランチにすることにしました。友達はカレル大学名誉教授で、もう5回もチェコに行っています。

いろいろ重要な話が出ましたが、改めて書きましょう。しかし、このチェコの国旗の隣がシティバンクというのは何か暗示的です。おわかりのかたはあるでしょうか。

0 件のコメント: