2012年10月9日火曜日

芸術の秋

銀座は歩行者天国、道端の芸術家に人だかりです。昨日は天気も良く、たまっていた友達の展覧会を3つハシゴしてなんとか義理を果たしました。幸い作家の友達に会うこともできてまずまずの収穫でした。

上野は大変な人手で、ツタンカーメン展が一番の人気で大行列、次が動物園というところでしょうか。われわれの目指した東京都美術館も団体展とメトロポリタン美術館展でにぎわっていました。

日展と同じで応募者がメチャ多いので、とても全部は見ていられません。友達の絵を探すので名札ばかり見ていて、肝心の作品を見ていないので失礼かと思いますが仕方ありません。

最後は銀座の画廊に出て、かなり愛想を振りまいて、松屋の地下で夜のおかずにシュウマイなど買って帰りました。

0 件のコメント: