2012年10月29日月曜日

六本木まで歩く


北風が強い日でしたが、六本木まで歩くことにしました。國學院を通り、少し回り道をしましたが、この道の途中で昔からの家が2箇所も建て替えでしょうか、解体工事をしていました。そのうち1箇所は何回か行ったことのある和風レストランでした。あまり流行っていないようで、やっている日が少ないような気がしていましたが、やはり駄目だったようです。

久しぶりに歩いてみると、少し景色が変わっていました。日赤の前の通りの店も変わっているようです。どうも良くなっているようには見えません。

六本木でABC書店に入ると、この店の本の並べ方もすっかり変わっていました。今まで中央にあった思想、哲学、歴史などは奥の方に押しやられて、実用本が取って代わっていました。これも劣化時代の象徴でしょうか。
こちらも劣化して植草甚一の「コラージュ日記」を買ってしまいました。

これだけ歩いてもFUELは1,500、今日もゴールの2,000には届かないようです。歩数も8,500歩で10,000歩でした。

0 件のコメント: