2012年11月3日土曜日

軽井沢からの客人


FaceBookの利用が役にたちました。軽井沢で世話になっている、軽井沢彫りの「シバザキ」の若主人が、渋谷東急本店で開催中の鎌倉彫の展示を見るため軽井沢駅を出発するという記事が出ていました。発信した時間を見ると2時間前となっています。

とすると、うちから東急本店まで歩いて、うまく行けば彼が到着して展示をじっくり見ていてくれれば会える可能性があります。取りあえず急いで行って見ることにしました。デパートに到着してエスカレーターに乗って催し物会場の8階で、彼が歩いているのが見えました。なかなかうまく行きました。

鎌倉彫もなかなか面白いものでした。彼はそれこをFCで知り合っていた作家と話したりして仕事をした後、私は彼をうちに誘いました。うちの手前の人気の映画「天地明察」の舞台になっている金王八幡神社を案内しました。このごろはなかなかの観光コースでお客さんも多くなっている神社です。

その後、うちでしばらく話して、夕食にも誘いました。実は今日は別の会合がオペラシティであったのですが、それは遠来の客のためにキャンセルし、広尾にあるチェコ料理に連れて行きましたが、そのチェコ料理屋はつぶれていて、フランス料理屋が開店していました。仕方なく、フレンチで我慢してもらいました。

なかなか面白い半日になりました。

0 件のコメント: