2012年11月25日日曜日

久しぶりの代官山

渋谷の家から渋谷と青山表参道は徒歩で10分程で行くのですが、代官山と恵比寿も同じ程度で行けると思いますが、やはり、馴染み度が少ないせいか、あまり行くことがありません。今日は代官山に久しぶりで行ったのですが、今年初めてのような気がします。

これも奥さんが友達の展覧会が代官山ヒルズであったので、お昼を代官山にしようということになったせいです。これも久しぶりにEatalyで食べようと言うことになりました。イタリアに行ったときTorinoで本店に行って、その時に東京に出店すると言われて東京に戻ってから何回か行きました。

日曜日のせいもあるのか、店内は大混雑で、結構人気が続いているようです。30分ほど掛かると言われたのが午後2時15分頃でした。ついワインとオリーブ500円などにつられて結構食べてしまいました。またも、夜はお茶漬けなど、節約しなければなりません。

帰りに自転車屋に寄って、昨日紀ノ国屋の前でなくなった自転車をあきらめて新しいものを買うことにしました。この自転車屋はプロや趣味で自転車に乗る人のための店なので、ママチャリの安い物は売っていません。それでもアフターサービスのことを考えると、ここで買った方がいいので、ここでも2万円掛かって、この店で最も安い車を買いました。

自転車はマスコミなどでもバッシングにあっていて、エコライフの象徴として自転車道などが整備されているヨーロッパに比べると、日本の道路政策、交通政策の遅れが目立ちます。

0 件のコメント: