2013年2月22日金曜日

駄菓子屋の天ぷら定食


文化庁メディア芸術祭を見に行くために新国立美術館に向かいました。メトロの乃木坂から登るのは大変なので、おおちゃくをしてバスで六本木に行きそこから歩くことにしました。新美に行くのに六本木交差点に出てミッドタウンの前から行くのが一番分かり易いルートですが、六本木交差点の手前から左に裏道を行きました。

この裏道はいろいろあって、どの道にもちょっとしたレストランなどがあり面白いのです。中でも「駄菓子屋」という名前の店はけんちん汁つき天ぷら定食620円を見つけて、ここでお昼を食べることにして、とりあえず美術館に行きました。メディア芸術祭は国がやっているので入場料はいりません。官製ですから特別偏って物議をかもす面白いものはありませんでしたが、結構楽しめました。

そして、帰りにお目当ての「駄菓子屋」に寄りましたが,1時半になっているのに小さい店ですが、満杯でした。結構美味しく満足しました。

0 件のコメント: