2015年9月2日水曜日

食材仕入れも高く付きます



朝の7時頃は土砂降りで、外出できるかどうかわかりませんでしたが、小降りになったので、千ヶ滝営業所発9時のバスで中軽井沢の駅に行きました。そこから「つるや」に行くのに雨がひどければタクシーですが、幸い雨があがっていたので歩くことにしました。まあ、早く歩けば15分で行ける距離です。

「つるや」もめっきり空いていました。いろいろ買い込まないと1週間もちません、「ゆずみそ」がなかなか見つからず豆腐は買いましたが広い店内をうろうろとさがしました。幸い、今日は誰にも会わず格好わるいところをみせないですみました。

帰りはどうしても荷物ですから、タクシーになります。千ヶ滝の家までもどると2.180円となります。迎え料金が180円ですから、なかなか高い買い物になります。

0 件のコメント: