2015年9月25日金曜日

晴れのち雨



シルバーウイークを避けて東京にいて軽井沢へ、雨、それもかなりの土砂降り。いつもの11時45分軽井沢駅発、草津温泉行きの乗ると、かなりの乗客でした。
皆さんプリンスランドへ行くという。私は行ったかとはありません。

今日は幸い駅の売店に「玄米弁当」を売っていました。なにしろ500円です。かみかみ80回から100回、噛めば噛むほど美味しくなるのですが、なにせ、少ししか作らないのです。いつも、10過ぎには売り切れているのです。予約するといいと電話番号が書いてあるカードを貰いました。

家について直ぐに玄米弁当と食べ、頼んであった風呂場の電熱の取り替えをユキ電化に電話。幸いタイミング良く、直ぐ来てくれて手早く取り付けて貰いました。
ついでに玄関のチャイムも電線をつなぎ直して貰いました。

ついで、江戸原ペンションに向かったところ、これもタイミング良く大輔君が車に機材を積み込んでいる最中で、直して貰った自転車の修理代を払いました。4,800円でした。ペンションでは主人の光夫さんが昼寝中で、奥さんの弘子さんにコーヒーをご馳走になって直ぐに戻りました。

隣の別荘に来ている気配がしたので、FB仲間なのでメッセージを送ったところ、お茶に呼ばれ小1時間程、おしゃべり、この夏合わなかったので、旧交を温めたという感じでした。

0 件のコメント: