2010年7月13日火曜日

フランスから友達がやってくると



フランス人の友達がやってきて家に泊まるというので、きのうから汗だくの大掃除です。こんなことがないとなかなか片づけもできません。8月にはイタリア人が2組、これでもう一番の掃除ができます。それでもわれわれの掃除は十分ではないのか、一度はキューバ人の奥さんが見かねて「あなたの本を並べ替えていいでしょうか」と言って、本を並べてある棚をすっかりきれいにしてくれたこともあり、また、スリランカのお坊さん2人が泊まったときは、水道局から水が漏れているのではないかという連絡があったほど、水をふんだんに使って家中を掃除してくれました。われながらせいせいして気持ちが良くなりました。今日は涼しいし、一層気分が良いです。

0 件のコメント: