2010年10月19日火曜日

ボルシチ


滅多にない気分ですが、ビーフシチューが食べたくなったので、事務局長に相談すると、それならと渋谷東急プラザの9階にあるロシア料理「ロゴスキー」に連れて行ってくれました。ビーフシチューではなくロシアシチューというべきボルシチでした。それではとピロシキとボルシチのセット、普段より300円ほど高い1,360円、ブログネタにすれば安いよと笑いました。そういえば、ロシア料理店は新しい店が出来た話をききません。この店も1950年代からのやっている、つまりソ連時代からの店で、その頃から勤めているのではないかと思うおばさんウエイトレスが民族衣装を着て出てきてびっくり。ロシア娘ではなくロシアおばさんも1人いました。それでもお客がたくさん入っていてホッとしました。ボルシチは温かいウクライナ風の豆シチューにして正解でした。

0 件のコメント: