2015年7月12日日曜日

車両故障のあおり。


夕方に軽井沢に着くと、わが家の明かりが見えると嬉しいですね。山登りをしていた頃、疲れ切って山小屋の灯が見えると本当にほっとしたものです。今日は午後1時から4時近くまで礒崎 新、中谷礼二の対談は予定を1時間近く超えました。内容が濃いだけに聞く方も力尽きる感じです。

やはり、軽井沢は涼しいですね。別天地です。でも日中はかなり暑かったようです。

東京駅についたとたんになにやらホームが一杯でした。これは変だと思いました。21番線に「あさま」が来ているはずなのに、「はくたか」が止まっていました。
やはり、車両故障で動かなくなっていました。たくさんの乗客が駅員を取り囲んで、いろいろ聞いていましたが、案外、乗客の皆さんは文句も言わず他の方法を考えたり、払い戻しに行っているようでした。

なんとか私の「あさま」は軽井沢に7分遅れで、バスに乗り遅れたもののなんとか「しなの鉄道」に乗り継いで、そのバスを中軽井沢で乗ることができました。

0 件のコメント: