2015年7月6日月曜日

充実した軽井沢の日曜日



昨日はなかなかのよい日でした。11時開演の大賀ホールへ行こうとバスをまっていると、管理人の石川おじさんが通り掛かり、中軽で用事があるというのに、開場まで送ってくれました。コンサートは日本モーツァルト協会20周年記念ピアノコンサートで、仲道郁代がトルコ行進曲付きのK331と332、なにか少しミスタッチがあり上等とは言えませんでしたが、威張って演奏する横山幸雄、330,333 よりは良かったと思います。丁度、高円宮妃が来られていてその関係で藤巻町長も来ていたので開場で開演前、途中休憩で話しができました。また、帰りは玄関から出てきて見送ってくれました。

その後、写真のロータリーの酢重でお昼を食べて、デリカテッセンで夕食用ハム購入、軽井沢会の事務所にショー祭のパンフを届けたりして、三度屋さんに行き、念願の茶道具箱一式購入引き取りに行きました。すばらしい入門編茶道具を仕入れて下さっていて感激です。これから、お茶を点てて飲めるとなると、軽井沢の日々も代路楽しいものになるでしょう。

そこへ、なんと今日訪ねようと思って電話をしたらお留守だった片岡御夫妻が来られて、これまた楽しく歓談が出来ました。

さて、今日はこれから町の教育委員会で日本・スイス シンポジュウムの打ち合わせをして東京に戻ります。
これからのブログは軽井沢に戻るまで東京で書くことになりますので、明るい「迷・隠居志願」をご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/atsuhiko88m

0 件のコメント: