2010年2月22日月曜日

日曜のお昼




うちの近くの金王八幡神社の境内にある絵馬を掛けるところに派手派手しい絵馬がかかっていました。爆問の太田光と田中裕二の名前があります。社務所の玄関にはすばらしいおひな様が飾ってあり、自由にみることができます。これも新しい女宮司が着任しての新企画です。この宮司のお陰で、神社はすっかり整備されて明るくなり、賑わい感が出てきました。彼らはこの辺りに住んでいるのか。久しぶりに少し春めいた日曜日、渋谷は人出がすごい有様です。床掃除のためのワックスを東急ハンズに、週間ブックレビューで話題になっていた「オシムの伝言」という本をLibroに探しに行きました。ハンズでサポートしていた中国留学生の結婚のお祝いに面白い貯金箱を見つけました。お金を入れると犬が喜んで踊るものです。帰りがけに今晩の食べ物を買って戻りました。

0 件のコメント: