2010年2月10日水曜日

新しいiMac

新しいMacが到着、一番安い機種ですが、しばらく、買い換えを控えているうちにハードの進歩がものすごく、キーボードもマウスもすべてブルートゥースでコードが全く入りません。それはよかったのですが、ファイヤーワイヤーが9ピンのものになっていて、従来のコードでは使えません。ハードディスクなどがつなげず、買いに行かなければなりません。そして、ソフトでやっと使えるようになったものがありますが、新しいMacでは使えなくなるものもあり、結局、古いMacを残して使うことになります。古いMacのままで頑張ろうと思いましたが、新しいMacについていかないと、一度遅れてしまえばおしまいだと言われました。実は遅れてしまうと一つの仕事を失うのです。私のようにMacで仕事をしている者は技術進歩についていかなければ食べられなくなるというおそれがあるという恐ろしい時代です。

0 件のコメント: