2011年12月1日木曜日

原宿駅のホームから


今日は寒い一日になりそうですが、11月最後の昨日は暖かく、黄色に輝く銀杏の葉も長持ちしているようです。

お昼は久しぶりに近くのイタリアンに行きましたが、中に立って待っている人がいるほどで待つのはあきらめてスパニッシュにしました。Las Bocas 店の名前です。このスペイン語をなんど聞いても忘れてしまいます。「多くの口」という意味だそうです。そういえばフランス語で「口」のことを La Bouche ということを思い出しました。ここで3人ともランチプレートをとりました。

原宿の事務所に寄ってレーモンドの建物と図面をチェックしてきました。レーモンドが戦前に設計を依頼された財界や政界の人達の関係を研究することがテーマになりますが、案外、日本社会の構造がわかるヒントになりそうです。

渋谷に戻り、金王八幡に寄りましたが、お水のひしゃくが4本になっていました。華了さんのひしゃくは健在でした。神社のいちょうは未だ完全に黄色になっていません。

戻って、Agoraの印刷状況は予定より大分早く、この日で39部、残り11部で問題なさそうです。

0 件のコメント: