2011年12月29日木曜日

最後のMacか?!


最新のMac miniを買いました。美しい形ですねえ。OSは遂に「ライオン」です。これまで「パンサー」「レパード」「スノウ・レパード」と買い換えて、ここまできました。良く付いてこられたという感じですが、今年スティーブ・ジョブズが亡くなったので、これで彼の哲学、美学を実現したマシーンは最後になるわけです。

これで次のマシーンが私の哲学、美学(笑)に合うものがでないと、ライオンを使い続けなければならないことになります。

ミニの下にあるのがOS9という以前のレベルのOSが使えるMacです。大きいですね。この古い機械は蓋を開ければ自分でメモリーを増やすなど、いじりやすい機械です。

0 件のコメント: