2011年12月23日金曜日

今年も町にサンタが


軽井沢は平日で町の店が休む木曜日ということもあり、通りは閑散としています。どこの教会でしょうか、多分、ユニオンチャーチかの宣教師がサンタになっているのでしょう。通りで会うだれかれにホッホー・メリークリスマスと声を掛けてカードを配っています。

千ヶ滝に戻るバスは1時間に1本もなく、そのバスをつかまえるためにお昼を食べる時間がなく、お昼は浅野屋のサンドイッチを買い、味噌はいつも軽井沢物産館で買い、リンゴ1個、タマネギ1個を八百屋で買ってもどりました。

夜は江戸原ペンションの家族が一緒に食べないかと誘ってくれました。年末年始の仕入れに前橋に出来た「コストコ」に行ってきたので、特大のピッザやソーセージなどがテーブルにならびました。われわれは、新潟のカーヴ・ドッチのワイン、「バッカス」を持って行きました。

もどって、管理人のおばさんがもってきてくれたゆずをお風呂に入れて暖まって寝ました。

0 件のコメント: