2009年12月20日日曜日

今年最後のヴィラデスト


ヴィラデストに着いたのが午後4時、写真を撮るのにぎりぎり間に合いましたが、太陽は北アルプスの雲間に沈んでしまい、寒々しい冬景色となりました。今年何回目でしょうか、たしか5回目か6回目でしょう。今年の営業は3月20日からスタート、24日クリスマスイブでクローズです。夕食を玉さん夫妻とわれわれ4人でゆっくり食べました。一昨日、玉さんがNHKで「さよならオリエント急行」の番組に出ていたところから話がはずみました。フランス語のオリエント急行の本を翻訳していたのが軽井沢だったのです。そこから軽井沢→東御市ヴィラデストのものがたりがスタートしたのです。

0 件のコメント: