2012年8月25日土曜日

積乱雲そして夕焼け



午後2時頃にはあらゆる方向に積乱雲が発生、今日は雨が降るかと思いました。しかし、軽井沢国際音楽祭のコンサートが終わった午後6時、外に出てみると浅間山のシルエットに夕焼けになっていました。これで雨はありません。

いつも混んでいる軽井沢駅近くの鉄板焼きのニシハタに行ってみると、馴染みの店のせいか、普段は使わない奥のカウンターを空けてくれました。ここで、私は生ビールを飲んで、ハンバーグを奥さんはキャベツ巻きを食べました。

このキャベツ巻きは中身が非常に詰まっている特製で、その作り方についておやじさんにいろいろ聞いてみました。やはり10個を一度にいれる大鍋でゆっくり火が回るまで煮ることだそうで、やはり、自宅で作ることが出来ないところがポイントです。食べに来る甲斐があります。

0 件のコメント: