2012年8月31日金曜日

玉さんの睡眠用椅子


玉さんの家に珍し椅子がありました。脚を上げて使う椅子です。腕を乗せるアームから脚を乗せるアームが連続してついているのです。玉さんの説明によるとタイの骨董品店に置いてあったものだそうです。おばあさんが腰掛けていたものですが、おばあさんは勘弁して貰って椅子だけ買ってきたようです。

さすが、タイですね。暑い日差しを避けて、日影で脚を伸ばして腰掛けると甘い熱帯の植物の香りに包まれて、いつの間にかうとうとと桃源郷に誘われるという豪華な椅子というわけです。

私も試してみましたが、玉さんが今晩はここで寝てくれていいよ、と言ってくれないので、とりあえず数秒で、夢をみるには至りませんでした。

0 件のコメント: