2010年4月4日日曜日

金王桜


終日、パソコンに向かって論文の材料を作っているので、少し歩かなければいけないと、近くに出ました。相変わらず金王八幡神社に行って桜の開花状況を観察、どうやら満開、若干花びらが下に落ちていました。アメリカ人の女性か、子供をベビーバギーに乗せて来ていて、参拝後のご夫婦が子供の方にチョコレートなにかをやってあやしていました。渋谷駅の方に出ようかと思いましたが、それもつまらないし、出れば何か買うおそれもあり、家の方に戻って氷川神社から塙保己一の温故学会の前と広尾中学校のところまで行きました。中学校の桜もほぼ満開でした。
奥さんがバザーに出動しているので、お昼はピーマン、タマネギを刻み、豚肉と炒めて、焼きそばを作りましたが、これはおいしくできました。

0 件のコメント: