2010年4月12日月曜日

日曜日の午後


前日につづいて大学キャンパスの桜を眺めて散策です。聖心女子大校門のガードマンにとがめられ、桜を見るというと、50メートル程先の
赤い目印のあるところまで、後は許可がいりますといわれました。そこで仕方なく、卒業生ですがと言うと、それなら結構ですと。テニスコートでは学生が練習していました。大学構内の桜を眺めてから裏門へ出て広尾経由有栖川公園に行きました。もう、水が恋しいという感じで外人の子どもたちが水遊びをしていました。この辺りは外人が多く住んでいるのでしょう、家族連れで沢山来ていました。公園の池では釣りを楽しむ人達が、「きゃあ、金魚が釣れちゃった」「あれは亀か」亀がずいぶん増えています。

0 件のコメント: