2010年1月3日日曜日

正月の青山通り

テレビでロード・オブ・ザ・リングを一挙に放映というのがあり、10時過ぎから見始めたのですが、日差しがテレビの画面を見難くし、集中力が2時間も続かず、お昼過ぎ昼食を兼ねてに外に出ることにしました。日向は暖かく、日影は寒いので、道を選んで歩きました。青山通りに出てブログ用に何か面白いものはないかとカメラを向けて気がつきました。これが東京というか日本で代表的な通りでしょうか。六本木ヒルズのビルが見えるところは、再開発のためビルが壊された跡でしょうか、一時駐車場に使われていますが、道路の反対側から見るとまるで焼け跡のようです。全くきれいではありません。街路樹を港区が切り倒してこの有様です。スタバやドトールが開いていましたが、サンマルクに入って少し固くなったビザパンとカフェオレにしました。ピーコックでお餅を買い増ししてぶらりぶらりと戻りました。

0 件のコメント: