2010年1月29日金曜日

魚屋のランチ

うちから1分、通りを渡ると角に魚屋があります。おひるどきにここの横断歩道を渡ると妙なる焼き魚の煙が漂ってきて、空腹に応えます。昨日は事務局長はタイミング良く「昼や魚屋で買ってきて、ここで美味しいコーヒーを
いれましょう」と言ってくれました。事務所の窓を開けて魚屋の前に人だかりがし始めているのを確かめて買いに行きました。私は丸干し2本にご飯セットで570円、事務局長は昨夕丸干しだったので、今日は鰆の照り焼きにしようとか、これは630円でしたか。切り身は高いのです。これがうなぎを焼く煙だったら、窓をあけてご飯をたれだけで食べられるというわけです。

0 件のコメント: