2010年1月5日火曜日

仕事始め1

NPO国際人材交流支援機構の方は今日が仕事始めです。事務局長を囲んで理事3人で挨拶してからお昼を一緒に食べました。正月の4日、レストランの多くはまだオープンしていません。中国人は働いているだろうと中華料理屋に行きましたが、やはり門前に列をなしていましたのであきらめて、次はネパールに行きました。やはり、やっていました。ここも満員のようで前に3人ならんでいましたが、ネパール人は融通無碍なのか、奧へ奧へと案内し、地下にある普段は宴会用の部屋に案内されました。スタフも普段は見かけない若いネパール人の学生のようです。「忙しそうですね」というと「日本語はあまりわかりません」と「busy?」「Very busy.」日本の福神漬けのかわりのような大根のカレー、芥子漬けのようなものがセットについているのですが、これが結構いけました。

0 件のコメント: