2010年1月9日土曜日

今年の仕事

水曜日辺りから次第に今年のというかこれからの仕事のコアとなる部分が見えてきました。私は人と話ながら自分の考えをまとめていくタイプなので、この2,3日に話し合った内容から見通しがついてきた感じです。話し相手になってくれた人達からいろいろヒントを貰いました。よく考えてみると、私自身もかなり面白い経験を面白い人達とやってきて、これは次世代にリレーしていく価値のあるものだと思いました。そして、私は日本の政策の変わり目にいて、その時の国土都市住宅政策、経済産業政策、農業政策、金融財政政策のリーダーだった人達と一番端の方でありましたが、一緒に仕事をしてその最後を看取り、次の時代の模索をしているところを見てきたのです。これをうまくまとめてみると非常にエキサイティングなものとなり、次の仕事の展望が開けそうです。

0 件のコメント: